今年がもう終わります

コロナの影響でいろいろなことが制限されて大変だった一年が終わりますね。

学生の方は休みが少なくなり、例年とは違う一年を過ごして大変だったと思います。

僕も今年の学校生活は楽しかったですが物足りない一年になりました。

そして、社会人の方はリモートワークや、感染予防を取りながらの仕事は大変だったと思います。ご苦労座でした。

しかし、仕事の在り方などが見直されるきっかけになったことはプラスかなと個人的には思っています。

来年もコロナと付き合いながら生きていくことになるのか、どうなるかは分かりませんがこの期間を充電期間として、落ち着いたらみんなで元気に頑張れればいいなと思っています😆

コロナで困っていることなどがあれば情報交換できれば嬉しいなと思っているので気軽にコメントしてください!